お天気の日が続きます 2017年6月26日(月)

ダイビング体験, ファンダイビング, ライセンスをお持ちでない方と一緒にダイビング

, , ,

天気 * はれ
気温 * 32℃
水温 * 30℃

午後からは曇る時間帯も

相変わらずな蒸し暑さの石垣島。
TVのニュースを見ていたら、
朝方は湿度が90%近くもあったそうです!
カラっとした夏本番が待ち遠しいです(^^;)

夕方の体験&ファンダイビング

フォトウエディングのため、
遥々アメリカから石垣島へいらしたご新婚のお客様。
時季的にお天気の心配されていましたが、
ちょうど梅雨明けのタイミングとなり
青空の下で無事に撮影を終えられたそうです(^^)

今日は朝からパラグライダーを体験されたそうですが、
奥様は慣れない空中での旋回に
乗り物酔いをされてしまったそうです。
だいぶ回復されてきたそうですが、
ポイントに着いて波に揺られていると再びご気分が…(+_+)

こんな時は水面での練習は手早く済ませて、急いで潜降開始です!
水中に潜ってしまえば揺れは感じられなくなるので、
ご気分はケロリ♪と回復されたようで一安心でした。

ライセンスをお持ちのご主人とご一緒に、
無事に泳ぎ出していただけました。

【ハマクマノミがお出迎え♪】

岩の亀裂から顔を出すニセゴイシウツボを見つけました。
見えている頭だけでもかなり大きいので、
穴から全身を出したら1m近くはありそうです。

【一見強面!?実はつぶらな瞳がかわいいです(^^)】

カクレクマノミが暮らすイソギンチャクの近くに、
この夏、キンセンイシモチの赤ちゃんたちが流れ着きました。
光を反射してキラキラ、見ている方はとてもきれいですが、
思わぬ居候の登場に少し迷惑そうなカクレクマノミたちです(^^;)

【小さな魚たちで賑やかになる季節です】

貝殻の隙間からクリクリの目を覗かせて、
ひょうきんな表情のクモ貝の仲間です。

【キョロキョロっと辺りを見回しています】

擬態マスターのハダカハオコゼは
今日も海草を真似て波に揺られていました。

【小動物のようなかわいらしさがありますね】

傘を下にして逆さまに泳ぐサカサクラゲを見つけました。
温かい時季にだけこの辺りでも会うことができます。
英語ではUpside down jellyfishと呼ばれるそうです。

【石垣島の海の夏の使者です】

今日は3匹のアオウミガメに会いました。
今日のメンバーはみんなシャイだったようで、
すぐに泳いで行ってしまいました。

【かっこいい泳ぎを見せてくれました】

慣れてくると奥様もすぐにコツをつかまれて、
ご主人とご一緒にふわり♪と中性浮力で泳いでいらっしゃいました。

【おふたりで海の中のお散歩です♪】

おふたりの石垣島ハネムーンはまだまだ続くそうです。
たくさんの思い出を持って帰ってくださいね。
素敵な旅を、そして、末永くお幸せに♪
ありがとうございました。

Comment : 0

up

Back to Top ↑