今日は秋らしいお天気に 2017年10月5日(木)

スキンダイビング/ディープシュノーケリング

,

天気 * はれ
気温 * 32℃
水温 * 30℃

涼しい一日でした

暑さが一段落したようです。
ここ数日は北寄りの風が吹いて
陽射しも柔らかくなりました。
涼しく過ごしやすい日が続いています。

午後のスキンダイビング/ディープシュノーケリング

昨日は初めての石垣島の海で
スキューバダイビングを楽しまれたというお客様。
器材を着けずに潜るスキンダイビングにも挑戦されたいと、
ご滞在最終日にお越しくださいました!

【シュノーケリングでウォームアップ!】

シュノーケリングでは少し体に力が入っていたので、
まずは力を抜いて浮かぶ練習を。
続いて力を使わず楽にできるフィンキックを覚えていただいたら、
さっそく潜る練習に入ります。

【ニセゴイシウツボが顔を覗かせていました】

スキューバダイビングでは難なくできるという
耳抜きの練習に少し苦労されていました。
息をこらえながら潜降するスキンダイビングでは
同じ耳抜きでも少し難易度が上がります。

【ハマクマノミたちを目指して!】

「こんなに難しいなんて…(^^;)」とおっしゃっていましたが、
その言葉とは裏腹に少しずつ到達点は深くなって行き…
ついには海底まで到達してタッチにも成功されました(^^)

【カクレクマノミたちも応援♪】

今日の記録は水深5mでした。
息は長くこらえていられるので、
あとは耳抜きの感覚がつかめれば
もっと深く長く潜っていられると思います!

【デバスズメダイたちの群れに混ざって】

短い時間で基本を覚えていただくので
少しハードに感じられたそうですが(^^;)
スキューバとは違う楽しみ方を体験していただきました。
また機会がありましたら、ぜひ挑戦されてみてくださいね。
ありがとうございました!

Comment : 0

up

Back to Top ↑