今年ラストは…ベストコンディション! 2014年12月31日(水)

ダイビング体験

,

天気 * はれ
気温 * 23℃
水温 * 23℃

今年の締めくくりですね!

「明けましておめでとう」と言っていたのがついこの間のよう…
あっという間に今年も大みそかを迎えました。
今日は12月には珍しい青空に太陽が顔を出し、
春を先取りしたようないいお天気の1日でした。

午前のダイビング体験

本年潜り納めのお客様は、
カップルで初めての石垣島旅行を満喫されているおふたりです(^^)
スキューバダイビングも今回が初挑戦とのことですが、
水面での練習では、耳抜きもレギュレターからの呼吸も問題なし!
降り注ぐ太陽の光が映る真っ白な砂地の海底へ、無事到着です。

【今年ラストダイビング!】

【今年ラストダイビング!】

今日はほとんど波もなく、絶好のコンディション!
水面も海の中もとても穏やかで、
カクレクマノミもイソギンチャクの中でのんびり過ごしていました。

【流れがある日は、流されないように必死なのです】

【流れがある日は、流されないように必死なのです】

冬になり、水温が下がって海中のプランクトンが少なくなったのか、
このところ透明度が高くなってきたようです。
サンゴ礁の向こう側まで見渡すことができ、
海の中にいるのを忘れてしまいそうです。

【こちらはハマクマノミ】

【こちらはハマクマノミ】

海中洞窟の中にあるリュウキュウイソバナ。
海の中では赤い色は吸収されてしまって赤色に見えないのですが、
今日の透明度と光の中では本来の鮮やかな赤色に見えました。

【いつもより鮮やかに見えました】

【いつもより鮮やかに見えました】

サンゴの山に棲むスズメダイたちも、
海中ではなく空中を飛んでいるようです。

【空飛ぶ魚…】

【空飛ぶ魚…】

今年の締めくくりにふさわしい最良のコンディションの中で、
ゆっくりのんびりの45分間を過ごすことができました♪

Comment : 0

up

Back to Top ↑