少し蒸暑くなってきました 2017年11月8日(水)

ダイビング体験

,

天気 * はれ
気温 * 30℃
水温 * 26℃

今日も最高気温は30℃

昨日に続き、陽射しが強い石垣島です。
午後になり、激しい雨が降りました。

午前のダイビング体験

ご夫婦でご参加いただいたお客様と、朝の海へ。
おふたりともスキューバダイビングは今回が初挑戦だそうです(^^)

船上での練習では、
おふたりとも初めて経験するレギュレターを通しての呼吸に
「ちょっと息苦しいかも…」と少し戸惑われたようでした。
実際に海に入って水中での呼吸は…問題なし♪
地上よりも呼吸抵抗が減るので、
ずっと空気が吸いやすくなります。

今日も前日の天気予報はハズれて青空です。
太陽の光が水面の波に乱反射して、
真っ白な砂地の海底にユラユラと映っていました。
11月に入り、しばらく曇りや雨が続いていたので
久しぶりに夏のような海の中の景色が見られました。

【カクレクマノミたちのお出迎え♪】

海中洞窟の中へも、
天井の亀裂から太陽の光が射し込んでいました。
光と影が作り出す、海の中でしか見られない光景です。

【ブルーの光が射し込みます】

呼吸が安定してくると、
肺の中に入って出る空気が一定になり
中性浮力を得られるようになります。

【最後は海底から離れて、ふわり】

初めてのスキューバダイビングは大成功でした!
また機会がありましたら、ぜひ挑戦されてみてくださいね。
本日はありがとうございました!

Comment : 0

up

Back to Top ↑